夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

さいわい(岐阜)~浜名湖(静岡)△日本一周旅行11日目

ぐっもーにんぐ!

そう、名古屋の朝といえばモーニング!

名古屋に来てモーニングを食べずに帰ることなどできない!!

 

そう思ってたんですが、ホテルの近くでモーニングを食べれそうな喫茶店が見つからない(悲)

いろいろネットで検索したところ、どうやら岐阜県の方でもモーニングが食べられるようで…まあ、名古屋にこだわらなくてもモーニングが食べられればどこでもいいよね!(おいおい)

そんなわけで、多治見市にある「さいわい」という喫茶店に立ち寄りました。

f:id:pika10jp:20190903222118j:image

最近のカフェ、というより喫茶店ですね。

たばこぷかぷかするおじちゃんが新聞読みながらコーヒー飲んでる感じの。

 

モーニングはメニューによってドリンク代に少し金額がプラスされる感じ。

プラスとはいえ、ほんのちょっとの金額が十分満足する量ですよ!

f:id:pika10jp:20190903222618j:image

ほらーめっちゃ美味しそうでしょ?

しかもコーヒーはお替り無料!席に座ってたら何度でもつぎに回ってくれます(笑)

モーニングは名古屋だけのものと思ったらいかんかったなぁ~うんうん。

 

さて、岐阜に来たら行きたいと思っていたところ。

それは土岐プレミアアウトレット!

日本一周旅行中はものを増やさないのが決まり事なのですが、今回だけは別。

なぜなら私と夫が大好きなアウトドアブランド、marmotのショップが入っているのです!

普段はスポーツ店の片隅にちょこっとしか置いていないmarmotのグッズが買えるかもしれないチャンス!これは行かねば!

 

しかし、トレッキング系のブランドを普段購入されている方ならご存じでしょうが、これらは機能性が良い分非常にお高い…

marmotはそこまで高額な分類ではありませんが、それでもやっぱり普通の服に比べたらお高い。

アウトレットで半額になってもやっぱりお高い~~~!!

お気に入りのものは見つけたのですが、予算を上回る金額にいったん店を出て検討。

二人で話し合った結果、夫の懐から「職場からの餞別」が登場し、皆様に感謝しながら購入させていただきました。

のちにこの時買った服が、私たちを守ってくれることになるとは、この時はまだ気づきもしなかったのである…(伏線調)

 

岐阜でよい買い物をしたら次なる目的地、静岡へ!

 

まず温泉は浜名湖の西側にあるホテルリステル浜名湖にて。

f:id:pika10jp:20190903223438j:image

温泉博士に載っていたので立ち寄ったのですが、露天風呂から浜名湖が一望できて良い感じでした。はぁー極楽極楽〜

(ただ温泉に行くまでの廊下が古めかしくて怖かった…)

夫はここの売店で鰻コーラなるものを購入。

f:id:pika10jp:20190903223301j:image

チャレンジャーやなぁ…

 

そして浜松といえば餃子ーー!(byゆるきゃん)

と思ったのですが、こちらは中心地である浜松とは離れている湖西市なせいか全然お店がない…というか定休日だったりして開いてない!

唯一見つけたお店も閉店時間が迫っていたので慌てて行ってみると「まだ大丈夫ですよー」と気の良い店主さん。あざーーっす!

 

餃子とラーメン、唐揚げをいただきましたが、ラーメンが新感覚のお味で餃子よりインパクトが強かった!

f:id:pika10jp:20190903223401j:image

しかもなぜかドリンク無料!(ドリンクバーではなく、ペットボトルのジュースを好きに飲んでいいそう)

大変おいしゅうございました…お店の名前を出そうと思いましたが、残念ながら閉店されたようなので、私たちの心の中に残しておくとします。

 

夜の休憩は海沿いにある道の駅潮見坂。目の前が海なので潮の香りがすごい。

どうやら海水浴にも歩いて行けるそうです。

本当は足湯があるのですが、時間が遅かったのでもうやってませんでした。残念。

食べ物の自動販売機もあり、大型トラックもたくさん停まってました。

 

今日もたくさん走ったなー明日もいっぱい走らなきゃ。だから早く寝ましょう。

ではでは。おやすみなさい…