夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

とんでもない目覚まし。

夜、自宅でストレッチポールの上に仰向けになってブログを更新していたのですが、だんだん猛烈な眠気に襲われてしまいました。

そのままポールの横に転がってウトウト。

あーブログの更新終わってない…と夢と現実の狭間を行ったり来たりしていたら、突如右手に鋭い痛みが!

一瞬、右手をつったのかと思いましたが、痛みの質がなんか違う。

痛みが起きている中指と薬指の間の部分を見てみるも、特に異常はなく…

 

ふと右手を置いていた場所を見ると、ウネウネとした小さい虫が!

ムカデの子どもだ!!!

慌てて噛まれたであろう指の間をよく見ると、そこには小さな噛み跡が。

思いっきりつまんで毒を出そうとすると、じんわり汁のようなものが出てきました。

これが毒かは分かりませんが、取り敢えず出るものは出しておくに限る!

過去に何度かムカデに噛まれたことがありますが、結構痛くてかゆいんですよね…

 

夫に子ムカデを退治してもらい、私はとにかくつまんで毒を出すのに専念しました。

そのおかげか今のところ痛みも引いて、腫れたりかゆくなったりはしてません。

すっかり眠気も覚めて、ブログを更新することができました。

いやーよかったよかった。

ん…?よかった、のかな??

いや、やっぱり痛かったから良くない!

 

てな訳で、日本一周旅行のブログも更新してます。

うなぎパイ工場~三保の松原(静岡)△日本一周旅行12日目

http://pika10jp.hatenablog.com/entry/2018/06/12/194435