夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白糸の滝(静岡)〜河口湖(山梨)△日本一周旅行14日目

おはようござます! 色んな意味でスッキリした朝を迎えることができました。 今日からまた楽しく日本一周旅行の再開です! 頑張るぞ〜イエイ、イエイ! 本日向かいますは、世界文化遺産の一つとして有名な「白糸の滝」。 崖から何本も流れ出す細い滝が、まる…

ふじみ旅館(静岡)△日本一周旅行13日目

おはようございます。 昨晩は暑くて寝苦しかった… 夜中起きてぼーっと車の横に座って涼んだりしたので、今朝はいつもより遅く起きました。(とは言え、それでも鹿児島にいた時より早い) 今日のお天気は曇り。 朝ごはんは道の駅のパン屋さんにて焼き立てパン…

うなぎパイ工場~三保の松原(静岡)△日本一周旅行12日目

静岡の朝は~海の香り~ツバメもたわむれる~~♫(即興ソング) そんな朝です。おはようございます。 やはりトラックが多いと音と光でぐっすり眠れませんね。仕方なし。 何はともあれ、まずは朝ご飯を食しましょう。 昨日のモーニングに味を占めた私たちは、…

さいわい(岐阜)~浜名湖(静岡)△日本一周旅行11日目

ぐっもーにんぐ! そう、名古屋の朝といえばモーニング! 名古屋に来てモーニングを食べずに帰ることなどできない!! そう思ってたんですが、ホテルの近くでモーニングを食べれそうな喫茶店が見つからない(悲) いろいろネットで検索したところ、どうやら…

トヨタ博物館(愛知)△日本一周旅行10日目

おはようございます。 今日の天気はあいにくの雨。 あんまりひどくないし、今日も安全運転で行きましょう! 道の駅池田温泉は岐阜県ですが、今日の目的地は愛知県。岐阜は後程行きたいところがあるので今回はスルーです。 向かうのは車好きの夫のリクエスト…

琵琶湖~彦根城(滋賀)△日本一周旅行9日目

昨晩はとにかく雨がひどく、目隠しの車用網戸から雨水が車内に侵入し、冷たさで目が覚めるなどあまりぐっすり眠れませんでした… しかし朝には天気も回復! コンビニで朝食を買ったらさっそく次の目的地へ出発です! 次に目指すは琵琶湖をぐるりと回って、東…

鳥取砂丘(鳥取)〜天橋立(京都) △日本一周旅行8日目

おはようございます。 昨日の大山登山で身体がギシギシいってます。まだ筋肉痛はきてないみたいだけど、若くないから遅れてくるんだろうな(笑) 今日は天気が下り坂なので、まだ雨の降らない朝早くから活動開始です! さて皆さん、鳥取といえばまず一番最初…

大山(鳥取)登山△日本一周7日目

この日の朝は大山登山の団体さんの声で目覚めました。 車を出ると外はすっかり明るくなっており、久住山の時と同じくちょっと出遅れてしまいました… すでに登山へ向かっている人達の視線が痛いよ! 昨夜車中泊したのは大山夏山登山道の近くにある無料の駐車…

松江(島根)〜大山(鳥取)△日本一周6日目

おはようございます。 ネットカフェではパソコン使えるし、ブログをいい感じに修正しようと意気込んでいたのですが、久しぶりの一人っきりの時間にまったり〜と過ごしてしまい、結局何もせぬまま朝を迎えてしまいました…Oh… ネットカフェはパックの時間を超…

出雲の戦い…軍配が上がるのは果たして!△5日目

はぁー、今日はめっちゃ寝た!! 夜中ほとんど起きる事なくぐっすり眠れました。なんかスッキリ! 4日も経てば車中泊にも体が慣れてきたのかしら。(気が早い) 近くのコンビニで朝ごはんを買ってきて、ささっと準備完了。 さて、早速行きますか、世界遺産・…

つまりはインスタ映えってことか△4日目

静かで良い車中泊環境だったのに何故か思ったより安眠できなかった… 昨日寝すぎたかしら?? 私もサップも朝の5時に目が覚めてしまい、二度寝も出来なさそうだったので、そのまま起きて準備をします。 朝焼け、久しぶりに見たなぁ。綺麗だなぁ。 朝食をたべ…

二度目の方が満喫できたよ、下関△日本一周3日目

ぐっすり寝たせいか、思ったほど登山の疲れも残らずスッキリとして起きれたー 本日の天候は曇りのち晴れ。 さて3日目の始まりです。 今日はちゃんとした目標も立てずに別府を出発。 何はともあれ、まずは九州を出よう。 途中、休憩で立ち寄った道の駅中津は…

初・車中泊からの登山△日本一周2日目

目覚ましが5時に鳴り、起きようかどうしようかと迷っていたら、隣の車のご夫婦が何やらもめている様子。 早朝からケンカはやめなされ…お山の神様が見ておりますぞ。 おかげで目が覚め、トイレに行こうと外に出ると大量の人が! うはー、もう皆さん登られてい…

日本一周旅行の始まり△日本一周1日目

昨日の夜、「ワクワクして眠れないかもー」なんてたわごとを申しておりましたが、現実は布団に入る→即爆睡で、しかも予定より1時間も寝坊してしまいました…オーマイゴッド!! 予定が狂ってしまい慌てていたのか、iPadをアスファルトにガッツリ落としてしま…