夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険は神様です!(広域求職活動費)

こんにちは!気がつくと今日一日一歩も外に出ていない状態にダメ人間さを感じているイカリングです! 日本一周旅行が終わって早3ヶ月。 日本一周旅行とほぼ同じ月日が過ぎたのですが、この日々の密度の違いよ。 旅行頑張った分、まったりと過ごしたいとは思…

あっちでぺい、こっちでぺい!

こんにちは!久しぶりにヤフオクに出品したら、ほとんど落札者様と直接やり取りする事なく、しかもお互いの住所を非公開のまま取引が完了してしまった事に驚きを覚えたイカリングです。 簡単にやり取りできるのは嬉しいですが、以前は落札者様との会話も楽し…

ふたご座流星群の観測会。

こんにちは。久しぶりのお天気が気持ちよくて、気がつけばお昼まで寝てたダメ人間イカリングです。 昨日の夜はふたご座流星群が極大日だったのですが、皆さんはご覧になりましたか? 九州は運良く夜には快晴だったので、抜群の観測日和。 月も出るものの上弦…

イカちゃんは職業訓練に受かりたい。

こんにちは!家でYouTubeばっかり見てるもんだから、Wi-fiの1日の使用量が40Gを超えていて衝撃を覚えたイカリングです! 前にブログで「短期アルバイトの面接を受けた」とお話したのですが、全然働いてる気配がありませんね。はい。働いてません! 決して面…

ペペイのPayPay!

こんにちは!昨日の焼酎飲み過ぎて二日酔いのイカリングです。でも今日も飲むよ!イエイ! 鹿児島は最近暖かく全然暖房を必要としてなかったので、今日は久しぶりにエアコンの暖房をつけました。 明日も寒そうだな〜 といっても他の地域に比べたら全然寒いう…

一年ぶりの韓国岳登山(後編)

こんにちは!無職のくせにブログすらまともに更新できないダメダメなイカリングです。 前回は韓国岳登山口までの道のりを書きました。 続き書くのにめっちゃ間があいてしまいましたが、後編いきましょう! 大浪池を右から周り、韓国岳の登山口で一旦休憩。や…