夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

うなぎパイ工場~三保の松原(静岡)△日本一周旅行12日目

静岡の朝は~海の香り~ツバメもたわむれる~~♫(即興ソング)

f:id:pika10jp:20190904211338j:image

 

そんな朝です。おはようございます。

やはりトラックが多いと音と光でぐっすり眠れませんね。仕方なし。

 

何はともあれ、まずは朝ご飯を食しましょう。

昨日のモーニングに味を占めた私たちは、静岡でもモーニングを食べられないかネットで検索。

おお、某チェーン店でモーニングではないけど格安朝ごはんをやっているではないか。

今日の目的地、夜のお菓子を作っている工場の近くなので、そこでまったり朝ご飯をいただきました。

f:id:pika10jp:20190904211658j:image  

 

工場の開店時間まで時間をつぶして、いざ行きましょう!

夜のお菓子、うなぎパイの工場見学!!!

 

静岡といえばだれでも知っているお土産、うなぎパイ

私も大好きなので、この工場見学は外せなかった…!

本当は工場見学ツアーがあるらしいのですが、この日は団体さんの予約があるらしく個人での申し込みは無理でした。残念。

でも工場の中は自由に見ることができますし、説明のミニシアターやお土産にうなぎパイをくれたりして十分楽しめました。

一番盛り上がったのは、巨大うなぎパイオブジェと記念撮影でしたが(笑)

f:id:pika10jp:20190905004512j:image

帰るころにはバスツアーのおばちゃま達とぶつかってしまい、お土産コーナーが凄いことに!何も買うこともできず工場を出ました…(試食分はもらったしね)

 

途中、ゆるきゃんに登場した「カリブー」のモデルである「SWEN」に立ち寄り、そして次に目指すは世界文化遺産に登録された三保の松原!富士山、富士山!

 

松が並ぶ道を抜け、砂浜から遠く見えるのは富士山…ふ、じ、さ、ん…

f:id:pika10jp:20190905004612j:image

見えない。

あとちょっとのところで見えない。

粘ってみるけど、やっぱり見えない。

見えそうで見えない。

…ん?あのちょこーっと見えるのが、富士山かも??

f:id:pika10jp:20190905004644j:image

多分、恐らく、きっとあれが富士山ということにしときましょう!

まあ、これから富士山に近づいていくので、好きなだけ見れるよね!(と、この時は思っていた)

 

お腹もすいてきたのでご飯にしよーう。

静岡に来たらどうしても食べたかったもの。それは「さわやか」のハンバーグ!!

f:id:pika10jp:20190905005051j:image

じゅうじゅうの鉄板からあふれ出す肉汁~~思わず「動画とっていいですか!」と定員さんに言ってしまいました(笑)

静岡じゃないと食べられないなんてずるいよなぁ~とかみしめながら美味しくいただきました。

 

今夜の休憩は道の駅富士川楽座

最近増えている、高速のSAと繋がっている道の駅です。

ちょっとした商業施設みたいな感じで富士山が見える展望室やプラネタリウム、観覧車なんかがあります。

SAの近くは車の出入りが多いので、少し離れた駐車場で休憩です。

今日もお疲れさまでした。ではではおやすみなさい。