夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

最強の米、奴の名はアルファ米!

へい!グッドモーニング エブリワン!

今朝の目覚めの一曲はバイクのエンジン音だよ!

「エンジンかかりそう…あ、あーダメかぁ」的なメロディがエンドレスにリピートされて、どんな眠気も吹っ飛んじゃう!

時計の針は現在5時!うーん早起き最高!!

 

てな感じの目覚めでございました。

睡眠自体は問題なく出来たんだけどね。

二度寝する気も起きず、そのまま道の駅にある足湯に浸かりました。

 

f:id:pika10jp:20180531083747j:plain

あーーいやされるーーー。

 

車に戻ると、よーやくバイクのエンジンがかかったおじちゃんが「起こしちゃったでしょ?ごめんなさいね〜」とペコペコされていたので、お気になさらず〜と返しました。

案外悪くない目覚めでしたよ。

足湯気持ち良かったし。

 

それから車中泊形態を解除し、コーヒーで一服。

試行錯誤しながらも、車中泊は問題なく出来そうです。

暑さも友達にもらった小型扇風機で随分楽になりました。

つんさん、ありがとうよ〜!!

 

寝床を片付けても販売所が開くまでまだまだ時間もあるし、そのまま家に帰りました。

ちょっとだけ仮眠をとり、それからは突然掃除のやる気スイッチが入り、二人で普段しないようなところまで掃除しまくり!

ほら、早起きするとやる気スイッチが見つかりやすくなりません?

え、私たちだけ??

 

程よく掃除で空腹になった所でお昼ご飯です。

f:id:pika10jp:20180531083826j:plain

 

旅行の準備中に発掘された、非常食で有名な「尾西」さんの山菜おこわでーす!

賞味期限が大幅に切れてるけど、気にしなーい!

 

封を開くとこんな感じ。

 

f:id:pika10jp:20180531083904j:plain

ご丁寧にスプーンが入ってますよ。

注水ラインが中に書いてあるけど、全然見えやしない。

調味料を混ぜて、何となくのとこまでお湯を入れてみまっせ〜

 

待つこと15分。

 

f:id:pika10jp:20180531084139j:plain

おおお〜ちゃんと米になってる!

さて、肝心のお味は…

うまーーー!

ちゃんとおこわらしくもち米のようなモチモチ感がある!!

先日食べたえびピラフはちょっと味濃いめだったけど、これは薄味でパクパクいけちゃいますよ!!(食べてたんかい)

 

なので当然完食です。

さすが長期保存可能なアルファ米

一年の賞味期限切れなんて屁でもありませんな!ぶはは!!

(一応ネットで問題ないか確認した上で食してます)

 

あとチキンライスとわかめご飯あるから、明日食べよーっと。