夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

ふじみ旅館(静岡)△日本一周旅行13日目

おはようございます。

昨晩は暑くて寝苦しかった…

夜中起きてぼーっと車の横に座って涼んだりしたので、今朝はいつもより遅く起きました。(とは言え、それでも鹿児島にいた時より早い)

 

今日のお天気は曇り。

朝ごはんは道の駅のパン屋さんにて焼き立てパンをいただきました。

f:id:pika10jp:20190905213217j:image

は~温かいコーヒーと焼き立てパン。最高の組み合わせ…

この日の予定を夫と相談していたのですが、この施設はほかの道の駅よりゆっくりできそうなので、このままここでもう一泊して旅の記録をまとめようという話になりました。

私もブログをまとめる時間が欲しかったので賛成。

慣れない長距離運転の疲れも出てきましたしね…

 

お互い好きな場所で好きに過ごそうと別々に行動です。

私は富士山が見える展望所に行ったのですが、やはり雲に隠れて富士山は全く見えませんでした。

f:id:pika10jp:20190905213314j:image

(他のお客さんが夏の富士山は雲に隠れやすくて見えないと言ってました)

 

お昼ごろに昼食で夫と合流。

フードコートのような食堂で桜エビ的な(笑)かき揚げのおそばをいただきました。

f:id:pika10jp:20190905213353j:image

ここの面白いところは、このフードコートでお食事を頼んだ人なら生卵食べ放題!

冷蔵庫にある生卵を好きに持って行って食べてくださいとありました。

私は生卵大好きなので、ご飯なしでそのまま醤油かけていただきました(笑)

各お店で白ご飯も売っているので、ご飯だけ注文するのもありですね!!

 

午後も引き続きどこかでまったりするつもりだったのですが、夫が「飽きた」といい始めました。

えええ、ここでもう一泊するって言ったのあなたですよね?

じゃあどこに行くの?どこで夜は休憩するの?と聞いてもわからないといいます。

気づかないうちに旅の疲れがピークに来ていたのか、夫の態度に私の感情も爆発。

これまでの夜の休憩所、温泉、食事などほとんど私が検索して決めていました。

今日ぐらいはそれが解放されると思っていたのに、急に言われても探すのも疲れた!

そんな感じで大喧嘩に発展。今までのストレスを発散するかのように車の中で大泣きしました。

 

後から考えたら、お互い疲れてたんですよ。

毎日旅行感覚とはいえ、それでも24時間狭い車内の中で過ごし、慣れない土地を運転して、睡眠も家で寝るのとは違う。

しかも夫婦でこんなにずーっと一緒に過ごすのも初めてで。

そういうちょっとしたストレスが、ここにきて一気に噴き出した感じでした。

 

お互い言いたいことぶちまけた後、少し冷静になり、とりあえずここから離れることにしました。

あてもなく静岡市内に行き、あてもなく本屋さんへ。(私たちは行くところに困ると本屋さんに行く習性があるのです)

とりあえずお風呂にも入りたいし、夜の寝る場所も決めないといけない。

かといってさっきの道の駅に戻る気にもなれないし…

 

そこで今回は近くの格安のお宿に宿泊することにしました。

疲れた時はぐっすり眠るに限る!

ネットで調べて今からでもいいかと電話で確認をしたところ、快くOKいただきました。

さっそく向かったのは富士市のふじみ旅館。

当日直前に予約したにもかかわらず、二人で素泊まり6000円。駐車場込みの格安です。

 

ここがいろいろとサービスが凄いんですよ!

まず旅館を改装してあり、6畳ほどの狭い部屋だけど清潔感があって綺麗。

大浴場があるのに、シャワー室も完備。屋上には足湯もあります。

高速Wi-Fi、フリードリンク、そしてアルコールも激安。おつまみも作ってくれる。

なんかもう、至れり尽くせりみたいな。

おかげでギスギスしていた私たちも一気に盛り上がり、フロント横のテーブルで酒盛りをしました(笑)

その時に再び出会った「いぶりがっこ」!

大根の漬物の燻製で秋田名物なんですが、これにクリームチーズをのせてあって、めっちゃおいしいの!!

この旅館が楽しかったので、また明日から楽しむぞーっていう雰囲気になれました。

出来るだけ節約で車中泊をするつもりですが、必要な時はこうして体と心を休める日もあってもいいかな。

 

ではふかふかお布団で、おやすみませーい!