夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

あっちでぺい、こっちでぺい!

こんにちは!久しぶりにヤフオクに出品したら、ほとんど落札者様と直接やり取りする事なく、しかもお互いの住所を非公開のまま取引が完了してしまった事に驚きを覚えたイカリングです。

簡単にやり取りできるのは嬉しいですが、以前は落札者様との会話も楽しんでいたのでちょっと少し寂しいですねー

 

何日か前の日記でPayPayについての記事を書きましたが、あっという間に終了しちゃいましたね。

少しでしたが買い物しておいて良かったです。全額キャッシュバックは当たりませんでしたが(泣)

 

Twitterでは「もっと早く終了告知して欲しかった」とか「3月までと書いてあったのに」などと批判もあったようですが、うーん、なーんかそれはちょっと違いますよね。

 

サップさんとも話したのですが、ネットにもPayPayの記事は多く取り上げられていましたし、その中には「100億円に達したら終了なので急いで」と言った文言は大体書いてありました。

100億円なんてそんなに直ぐに無くならないだろうと考えた人も多かったのかもしれませんが、20%キャッシュバックの上限5万円を全員使ったと仮定した場合、約20万人が使用したら終了です。しかも全額キャッシュバック(最高10万円)の可能性もあるので、そうなると更に枠が少なくなってきます。

 

世の中にはお得が大好きな人、こういう事でうまく儲ける人、これをネタに記事や動画を作る人などたくさんいるわけですから、100億円とは言えあっという間に終了することは誰が考えても分かりますよねぇ。

私なんか買いに行ったのは3日目ぐらいでしたが、それでもキャンペーンが終わってないかソワソワしましたよ(笑)

 

こういうのは一種のお祭りみたいなもんですから、参加できたらラッキーと思って楽しまなきゃダメなんじゃないかなと思います。批判はお門違いですよ!

 

そんなPayPay祭りが終わったかと思ったと、なんと終了の翌日からLINE Payで20%還元キャンペーンが始まりました!

これ絶対終わるの待ってたでしょ!以前から還元はやってたみたいだけど、タイミングは絶対合わせてきてるはず(笑)

 

LINE Payは流石に100億円なんてバラマキはやらないのか、還元の上限は5000円と控えめのようです。それでもすでにPayPayで電子決済を体験した人ならハードルが低く買い物ができるんじゃないかと思います。

LINE Payはローソンやファミリーマートを始め、ゲオ、ロフト、魚民などPayPayとはまた違ったお店で決済できるみたいなので、こちらも機会があれば使ってみたいと思います。

終了金額の記載はないので、今月末までゆっくり買い物できるはずです(笑)

 

どんどんキャッシュレス化の時代になってきていますが、現金として手元にない分、資産管理が少し複雑になっています。

家計を預かる身としましてはうっかり使いすぎないよう気をつけないといけませんね。

 

 

話は変わりますが、本日から少しずつ日本一周のブログを更新していきます。

記憶が薄れているところもありますが、出来るだけ当時とを思い出しながら書いていきたいと思います!

 

今回の更新は6月7日分。日本一周7日目です。

大山の登山がメインです。よければ読んでみてください!

リンク貼っときます↓

http://pika10jp.hatenablog.com/entry/2018/06/07/224141