夫婦で日本一周してきました!

会社を退職して車で夫婦日本一周やってきました!思い出の記録です。

初・車中泊からの登山△日本一周2日目

目覚ましが5時に鳴り、起きようかどうしようかと迷っていたら、隣の車のご夫婦が何やらもめている様子。

早朝からケンカはやめなされ…お山の神様が見ておりますぞ。

 

おかげで目が覚め、トイレに行こうと外に出ると大量の人が!

うはー、もう皆さん登られているのですか!

 

今からまさに登らんとする山ガール達の脇を、めちゃ部屋着の私がそそくさと通り抜ける…なんか場違いですみません…

 

それからサップも起きて準備を始めていると、登山口の前にある売店がもう開いているだと!

こ、これは朝食とお昼ご飯を買いそびれていた私たちにとってはまさに救世主!

これで朝ごはんが尾西の賞味期限切れにならずに済んだわ。(いつかは食べるけど)

 

f:id:pika10jp:20180603215137j:image

豚まん、温かくてうまし。

 

車中泊からの登山の準備と慣れない流れにかなり手間取りながらも、ようやく出発!

目指すは久住山!!

 

人が多かったので全く登山ルートを確認しないで登っていたら、山頂だと思った山は全然違う山で、実際ははるか遠くというオチ…でも頑張った!

 

f:id:pika10jp:20180603222215j:image

頂上に着いた時ちょうど一万歩達成。

 

f:id:pika10jp:20180603222330j:image

ヤマキリシマ満開でした。

 

f:id:pika10jp:20180603222407j:image

売店で買った山賊おにぎりが美味しすぎる。

 

久住山は初級の山という事で、年配の方から3歳児ぐらいまでの幅広い年代の人たち登っていました。

連山なので久住山以外にもたくさん山があり、自分のレベルに合わせて登れるのがいいなぁと感じました。

久しぶりの登山で疲れたけど楽しかった!

休憩入れてトータル5時間30分かかりました。

写真撮るから結構時間かかるんですよね〜私たち。

 

登山を終えたらそのまま一気に別府に向かい、温泉博士に掲載されている「かっぱの湯」で疲れを取ります。

日焼け止め塗り損ねたところに熱いお湯がしみる〜でも気持ちいい〜

 

そのあと大分名物・とり天を発祥の店「東洋軒」でいただきました。

f:id:pika10jp:20180603222456j:image

すっごいボリューム…

かぼすぽん酢の酸味とジューシーな鶏肉が素晴らしいハーモニーを生み出す!

 

満腹になった途端、猛烈な眠気が襲ってきました…

明日は九州を出て山口で一泊予定です。

もうダメだ〜おやすみなさい…